"大好き"をありがとう

関ジャニ∞を中心に好きなものについて、気ままに綴ります

ごめんね青春! 第3話

ごめんね青春!も、3話目に突入。

 

前回ラストでサトシが登場してどうなることか…と思ったんだけど、そこのところは意外にさら~っと流れてしまった感じ。

あ、でも、サトシとユウ子の関係については解明された。

私の予想通り、前からお二人は知り合いだったと。

ユウコはサトシが好きだった、と。

ただサトシがそう話しているだけなので、本当のところはやっぱり分からないような気もする。(だってなんかサトシが胡散臭く見えるんだもん)

 

イマイチすっきりしない現在アラサ―(平助とサトシのこと)に対して、

現役高校生の方は、なかなか"青春!”な展開になってきました~。

 

なんと言っても、重岡くん演じる海老沢くんが…哀しいことに。

”ごめんね青春!”ならぬ、”ごめんね海老沢くん”に。

アマリンが海老沢くんから、生徒会長に心変わりを…。

薄々それを感じ取っていた海老沢くんは、ラジオでアマリンの告白を聞いちゃうんだなぁ…

なんとも切ない。

けど、青春!って思っちゃった。

 

それから、男子が平助のお寺に泊まっての勉強会。

わちゃわちゃしてて楽しそう。そこに女子もやってきて、なかなかいい感じに。

蜂矢先生が差し入れを持ってきたところで、掛け寄っていく亮ちゃんがめっちゃ可愛い。

もう~子供みたい。

わたし的には、第3話でいちおしの亮ちゃんです。

 

で、勉強会はしたけど、結果は振るわず。

残念ながら合併が白紙になる。

そこで平助先生が、「女子は好きと読むけど、男子はなんて読む?」って問い掛ける。

毎回、こうやって平助先生が演説?することになってるのかなぁ?

なんかこの演説が、すごく心に響くんだ。

嘘すぎることもなくすーっと心に入っていく。

それはもちろん脚本の力も大きいと思うけれど、亮ちゃんも凄いなーって思う。

押し付けられるように感じない、それだけの演技力が亮ちゃんにあるのかなぁ…って思うと、うん、凄いなぁ~って。

 

さて、平助先生は演説を終えて、男子生徒と一緒に男子校に戻る。

その途中で、女子校に戻る蜂矢先生と女子と会う。

「悔しいんです!」

そう叫ぶ蜂矢先生が、とっても好き。

”頑張ったでしょう。貴方達頑張ったでしょう!”って。

だから悔しいって。

蜂矢先生も、ほんと魅力的な先生です。

 

そして、合併がなくなって、今まで通りの生活に戻るかと思いきや…

 

なんと、翌日女子が男子校に登校。

それを見たらもちろん男子だって動かないわけにはいかないよね~。

男子も女子校に。

楽しそうに走っていく姿が、”青春!”って思っちゃう。

生徒を止める為に一緒に走っている亮ちゃんも、なんだか楽しそうに見えてワクワクしちゃう。

 

結局。

平助先生からの宿題に対して

「”男子”を”アリ”と読みます」と答えた女子達。

有りか無しかで言ったら、「有り」だから、と。

だから合併の話はこのまま進める…と。

もちろん、女子校の校長が黙っていないんだけど、そこで運良く、不審者が女子校に来ちゃう。

それを男子が取り押さえたことによって、「有り」だということになるわけです。

その時の「有りです!」と言った蜂矢先生の表情が大好き。

キラキラしてて…素敵だったなぁ~。

 

ラストでは、蜂矢先生のお父さんが出てきて、サトシを追いかけるけど…

どうなるのか?

 

次回予告では、なんか色々気になるシーンが詰め込まれていて。

さすが予告!と思っちゃった。

ストーリー的に気になるところもあるけれど。

あの、亮ちゃんが。

めっちゃアップになっている亮ちゃんが…

か、かっこいい…

早くあの亮ちゃんが見たいよ~。

 

もう、本当に大好きな亮ちゃんだらけで困る。

そこにきてストーリーも私好みで楽しいし。

蜂矢先生というか、満島さんの演技も好きだし。

というか、出ている人、みんなが憎めない。

みんなを好きになっちゃう。

 

こういう話に私弱いと思う。

 

とにかく、とにかく。

続きが早く見たい!!