"大好き"をありがとう

関ジャニ∞を中心に好きなものについて、気ままに綴ります

ごめんね青春! 第4話

想像もつかないところに向かう、”ごめんね青春!”

第4話は、生徒たちの恋愛模様。

ドンマイ先生が描いたと思われる、生徒たちの恋愛相関図が素敵。

平助先生のところに”モテナイ”とか書いてあるし。

 

そんな素敵な相関図でパッと説明された、複雑なようで単純な高校生らしい恋愛にワクワク。(ドキドキじゃないのね、ワクワクなの)

 

生徒会長をめぐる対決。

でも生徒会長は蜂矢先生が好きで。

アマリンに振られた海老沢くんは、委員長が好きになっていて。

(ドンマイ先生が、アマリンに対する当てつけって言ったのが…ツボ)

でも委員長は、平助先生が好き。

それ以外にも上手くいかない恋愛があちらこちらで展開されていて。

その一方でなんとなくイイ感じの、ビルとお猿さんの関係。

ビルの片想いなのかそうじゃないのか良く分んないんだけど、なんだか素敵な二人です。

 

それにしても、ミトシーでの海老沢くんは可愛かった。

告白する前に委員長に振られ気味な海老沢くんの哀しそうな表情がほんとに可愛かった。

 

でもでも、我らが亮ちゃんも負けてません。

平助先生ったら「壁ドンしちゃった」って言ったんですよ?

「壁ドンしちゃった」ですよ!

しちゃったんですよ!

もう~なにそれ!

いくらでもしてください、どんどんしてください!

ほんと、可愛いんだから。

 

しかし、まさか蜂矢先生が…ああなるとは。

ハートのつり革ひとつで運命を感じちゃうなんて。

平助先生に壁ドンされて、ハートのつり革。

そっから一気に、「結婚するの!」って。

リアルに考えたら怖いよ~。

でもなんか、蜂矢先生が可愛く見えちゃった。

その後の「先生のこと好きなら先生の幸せの邪魔をしないよね」って…

お、恐ろしい…

やっぱり恐ろしい。

しかも笑顔で言い放ったよ!

生徒会長、可哀想。

 

あれほどアダムとイブの動向に気をつけるように言ってたのに、平助先生に恋しちゃったら(←正確には運命に恋しちゃったら)、手のひらを返したように

「がっついてこー!!」って。

いや、カッコいいんですけどね。

めっちゃカッコいいんですけど…

「様子見をしましょう」って言った平助先生とは対照的。

 

そんな二人の恋がどうなるのか?

めっちゃ気になります。

 

そして…平助の兄はどうなるのか…

ドンマイ先生と恋に堕ちちゃうのか?

 

気になる。気になりすぎる。

…それにしても。

学園ドラマだけど、大人の観る(20代後半以上?もっと?)ドラマだと思う。

面白可笑しくて、でも、どこか青くて馬鹿な青春を懐かしむ、そんなドラマだなぁとつくづく思います。