"大好き"をありがとう

関ジャニ∞を中心に好きなものについて、気ままに綴ります

『関ジャニズム』、ユニット感想~

ユニット感想は、まず目で観た感想から。

つまりはMVmakingについて

 

まずは、とっても気になっていた大倉と横山さんのコンビ。

…がっつり来ましたね。

セクシーをこれでもかってぐらいに詰め込みましたね。

が、残念です。私は苦手でございまして。

見えそうで見えない感じのチラリズムが好きな私としては(←なんかエロ親父みたい)、ここまでセクシーにされると逃げていきます。ごめんなさい。

ただし、makingは好き!

私にはちょうどいいぐらいのセクシー加減。それに横山さんの素の表情も見れたし。

横山さんはカッコつけると、カッコ悪いと思っている私。

だって実際に、MVでもしゃくれちゃってるし。まぁそこが愛おしいと言えなくもないんだけど…今回は可愛さのないMVだから、違和感の方が強くなっちゃったのね。

でもmakingの方では、真剣にモニターを観ている横顔。しかも2回も。

うん、よっぽどこっちの方がカッコいい。ほんと残念な方です。

あとリンゴを投げて、奇跡を起こす横山さん。

その時のやわらかな表情が好きです!

大倉さんは終始色っぽかったです。特に…

髪を濡らした大倉さんは…ムンムンと色気が漂っておりました。

えっと…お二人の感想はそんなところ、かな?

 

お次は、ヒナちゃん。

ヒップホップしてるヒナちゃん。でも人が多すぎてたまに見失いました。

…それが非常に残念。

そしてmakingはもっと残念。

だって…いつもはみんなに囲まれて笑っているヒナちゃんが…

みんないないから…

背中が切ない。

ああ…ヒナちゃん。

 

亮ちゃんとヤス!

ここはめっちゃずるい。

可愛いすぎです。あんな可愛いアイスクリーム屋が居たら、さぞかし繁盛することでしょう。売ってください、買います。毎日、買いに行きます。アイスが食べたくない季節でも日参します…たぶん。

makingでは幼稚園児に囲まれるお二人。

4、5人の子供たちに乗っかられて押し潰されているヤスと、幼女にまとわりつかれている亮ちゃん。いやいや子供でも女の子ですね~。

帰り際に子供たちに「また潰されて~」って言われている安田さん。

潰されてたのね…。私の認識は間違ってなかったのね。

あと、メリーゴーランドのおばあちゃんに手を振る亮ちゃんが可愛いです。

それから、パンダ?の乗り物に乗っているヤスと亮ちゃん。亮ちゃんの後ろからひょこひょこ顔を出すヤスが可愛い~。

とにかく、横山さんの狙い通りの可愛さが、ぎゅぎゅっと詰め込まれてました。

 

さて、最後は、すばるとマル。

正直、期待はしていなかった。バラードには期待してたけど、MVには期待してなかった。だって変なかぶりものしてたんだもん。

せっかくのバラードなのにって思ってた。

でも、違った。

なんか…じわじわくるの。

バラードって曲がそうさせるのか、MVの作り込み方が良かったのか、私には良く分んないけど、不思議な感じで、じわじわ来た。

あ、making?

なんか短かったなぁ~ってのが感想かも。

一人で座りこんでるマルちゃんが印象的だった。

 

目で観た感想は以上。

さて、次は耳で聴いた感想を。

 

まず、ヒナラップ。

これ…すごい。

ヒップホップは良く分んないけど、早くツアーに行きたい。

ヒナちゃんの掛け声に、答えたい!

MVとmakingは切なかったけど、ツアーのことまで考えたら、なかなかのもんだよ、横山さん。

(いやまぁ…実際に素晴らしいのは村上さんなんですが)

 

さて、次はアイスクリーム。

可愛いね。可愛いね。すごく耳馴染みもいい。

…ごめんなさい、可愛いしか言えない。

あ…しいて言えば、最後の"あいらぶゆー"は二人で言って欲しかった。

それだけが唯一の不満です。

 

…アダムとイブ。

うん。素直に言わせて頂きます。

ヨコには難しかったと思う。曲調が。元々音痴なのに、音程がとりづらい曲。

なのでそれぞれのソロの部分はイマイチ。

いや大倉さんは良かったんだけど、ヨコのソロとだとバランスが…

でも、二人がハモる部分は好き。ヨコと大倉のハーモニーは相性がいいと思う。そこだけを生かせれば良かったんだけどなぁ…

ツアーでは、やっぱりダンス、なのかな?

どんなダンスに仕上げてくるのかを楽しみにしてます。

 

さて、すばるとマル。

バラードだからジワジワきたよ。

もうそれに尽きます。

マルの声とすばるの声。

大倉とヨコはソロの掛け合い?がイマイチだったけど、こっちは逆。

ソロの掛け合いの方が魅力的。

特に大サビのマルのソロ。冬恋の時もそうだったけど、わ~って盛り上がったところから、マルのあの声でソロって凄く好き。

そして、そっからすばるに繋げると。

とっても綺麗に仕上がっていました。

 

うん。ユニットの感想は以上。

ちょっとヨコと大倉に関してはイマイチな判定ばかりしていますが、でもそれが好きな人もいると思うし、実際、セクシーって盛り上がっているから、間違いなく需要はあると思います!

 

で…でも、ツアーではもうちょっと”チラリズム”ぐらいにしてくれないかなぁ…(結局、わがままをいう私)

そしたら、かなり私の好みに近づくはず!!(←自分のことしか考えてない)