"大好き"をありがとう

関ジャニ∞を中心に好きなものについて、気ままに綴ります

アルバム「関ジャニズム」 11月5日リリース決定!

★待望のニューアルバムが、11月5日にリリース★

初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤の3タイプ

収録曲は、

・ココロ空モヨウ

・ひびき

・キング オブ 男 !

・オモイダマ

・ER2

を含む、全14曲を予定。

アルバムリード曲は、タイトル未定(新曲)

 

f:id:rainbowdropsunday:20140928084301g:plain初回限定盤A

CD収録曲:全14曲予定

DVD収録内容

・アルバムリード曲のMVとmaking

・バラエティ企画映像

f:id:rainbowdropsunday:20140928084321g:plain初回限定盤B

CD収録曲:・全14曲予定

DVD収録内容

・”関ジャニズム”スペシャルユニット曲のMVとmaking(全4曲)

f:id:rainbowdropsunday:20140928084335g:plain通常盤

CD-1収録曲:全14曲予定

CD-2収録曲:全4曲

・”関ジャニズム”スペシャルユニット曲

 

INFINITY RECORDS より

 

 

★アルバムについての記事★  

どんな感じのアルバムなのかなぁ~ということで。

商品紹介で記載されていた記事を抜粋しました。

 

f:id:rainbowdropsunday:20140928090521g:plain明るく、楽しく、にぎやかに…〈関ジャニ∞とは何か?〉を基軸に、音楽やエンターテインメントを通じ、関ジャニ∞にとっての”イズム”(主義・主張)を世間に提唱する金字塔的アルバム。デビュー以来、彼らが培ってきた個々のキャラクターやグループの持ち味を豪華作家陣の楽曲たちに吹き込んでいく。関ジャニ∞の”イズム”を思う存分に凝縮した記念すべき自主レーベル1枚目のオリジナル・アルバム。(SONY

 

f:id:rainbowdropsunday:20140928090521g:plain関ジャニ∞の自主レーベル"INFINITY RECORDS"からリリースされる初のオリジナル・アルバム。”関ジャニ∞とは何か?”を基軸に、彼らの”イズム”(主義、主張)を思う存分に凝縮した作品。「ココロ空モヨウ」「ひびき」「キング オブ 男 !」「オモイダマ」「ER2」を含む、彼が培ってきた個々のキャラクターやグループの持ち味を吹き込んだ楽曲を収録。(C)RS

 

こちら↓↓からお借りしました~

関ジャニ∞/関ジャニズム [CD+DVD]<初回限定盤A> - TOWER RECORDS ONLINE

 

 

★ここからは…雑記★ 

 主義、主張…って言われると、ちょっとなんか固いよ~。

えーっと、エイトさんが「これが関ジャニ∞だ~」って思っているモノを詰め込んだということで良いでしょうか?

 

”ざ・えいと”と言えば、盛り上げ曲!

・あおっぱな

・モンじゃい・ビート

無責任ヒーロー

・関風ファイティング

なんかが、パッと浮かぶ。

特に私は”あおっぱな”が好き。

ノリやすい!楽しい!それでいて、どこかカッコいい!

※あくまでも個人的な感想です。

 

それでは盛り上げ曲が、エイトさんなのか?

いやいや、違う!それは絶対に違う!!

幅の広さがエイトさん。

そこでパブリックイメージとは違うけど、エイトさんらしい曲をリストアップしようと思ったら…

なんか、ほとんど当てはまっていく。

 

そうなのよ。

そうなの。

エイトさんは、歌を自分のモノにするのが得意です。

なので、歌った歌は、好き嫌いはともかく、エイトさんらしい曲になってしまうわけで…

 

じゃあ、関ジャニズムってなんなのよ?

いや、それは違うか。

ニズムは主義・主張とのことなので。

彼らが何を主張したいのかは、私に分かるわけがない。

それは、アルバムが出てから、ほほ~って思うしかない。

 

…たぶん、そんなことは考えない。

あ、これ好き、とか。

あ…こっちもいい、とか。

そんなことしか考えない。

ちゃんと主義と主張を詰め込んできてたら…申し訳ないなぁ。

そんな難しいこと考えながら、音楽聴かないもん。

 

★最後に、私から見た関ジャニ∞の音楽とは?★ 

難しいこと考えない、と言いつつ、考えてみる。

私が知る限りの過去を振り返る。

 

私から見た、関ジャニ∞の音楽とは、"多彩"であること。

歌声ひとつとっても、七つある声。

それは単純に七人いるから、とかではなく。

七人がけしてかぶることのない歌声であること。

よく似ていても、性質が大きく違っていたりする。

これには本当に驚かされる。

だから、彼らの音は厚みがあって、ずしりと響く。

それは渋谷さんっていうリードボーカルだけの力ではないと、私は思っています。

宇宙に行ったライオンなんてそれが凄くよく分かる。

 

安田さんの”とお~くへ~”が無ければ、あの曲は成立しないとさえ、感じる。

あれは渋谷さんでは届けられない声。届けられない、音。

 

あおっぱなのマルちゃんも。

あのやわらかくもドスの効いた声。本当にカッコいい。

 

それからブリュレの亮ちゃん

合ってるんだか外れているんだか分からないけれど、掠れたあの声がブリュレの空気を作る。

 

そして、Water Drop の大倉さん

スタートの低音は本当にすごい。

最初聴いた時は、ビビったよ。

 

それから、ヒナちゃん

パッと曲は浮かばないけれど、伸びのある声と素晴らしい声量は、ここぞと言いう時に輝きを放つ。

 

最後に、横山さん

この人の声はフィルターみたいです。

やわらかくて透明で。たまに渋谷さんの強いクセでさえ、横山さんの声がけしていることがあって、とってもびっくりします。

横山さんと渋谷さんで歌ってくれないかなぁ… 

 

今、気付いた。

こんなこと書いている場合じゃない。

そう、そうなのです。

 

スペシャルユニットってどういうこと~?★ 

ああ…危なかった。

横山さんと渋谷さんで歌ってくれないかなぁ…って思ったところで気付いたよ。

亮ちゃんと安田さんが二人揃ってPV撮影していたところを目撃されていたので、ユニット?とは思っていたけど、4曲?

 

ええ?なにそれ?

2人、2人、1人、1人、1人。

こうすると4曲になるけど…

 

…読み返して、計算が間違っていることに気付きました。

なのでもう一度やり直そうとしたが上手くいかず、重要なのは、どのコンビが見たいか、ということに尽きるのでスル―しました。

いえ、スル―してください m(__)m

では続きをどうぞ…

 

【ふたり】

・亮ちゃん・安田 f:id:rainbowdropsunday:20140927202344g:plainf:id:rainbowdropsunday:20140927201357g:plain

【一人で歌える人】

・マルちゃん・大倉・渋谷さんf:id:rainbowdropsunday:20140927200319g:plainf:id:rainbowdropsunday:20140927202023g:plainf:id:rainbowdropsunday:20140927122532g:plain

 【ひとり?】

・横山・村上f:id:rainbowdropsunday:20140927201827g:plainf:id:rainbowdropsunday:20140928132446g:plain

 

うーん。

あ、でもヒナちゃんは、ダンスもあるしソロでもね。

横山さんは…ひとりは…ねぇ。

いやまぁ…ソロをしたことがないわけではないけれど、なんかこうしっくりこないのよ。

個人的には、大倉+横山f:id:rainbowdropsunday:20140927202023g:plainf:id:rainbowdropsunday:20140927201827g:plainか、渋谷+横山f:id:rainbowdropsunday:20140927122532g:plainf:id:rainbowdropsunday:20140927201827g:plainが聴きたい。

マルちゃんとはパンダで堪能させて頂きましたので。

ああ…でも渋谷さんのソロは捨てがたい。

あと既に組んだ二人だけど、大倉+マルちゃんf:id:rainbowdropsunday:20140927202023g:plainf:id:rainbowdropsunday:20140927200319g:plainも見たい。

”二人の花”、私見てないんだ~。

だから二人でカッコよくダンスするの見たいし、二人の歌も聴きたい。

マルちゃんと大倉の声も、相性がとってもいいと思っています。

 

って勝手にヤンマーが決定になっていますが、本当のところは分からない。

目撃情報が二人だけだったってことだけど、ね。

それがどこまで真実に近いのか。そのシーンだけ二人とかもありえるし。

もし、ヤンマーが決定でなければ。

ゼロに戻ったイメージで、torn2f:id:rainbowdropsunday:20140927202023g:plainf:id:rainbowdropsunday:20140927201357g:plainとか。

やすばf:id:rainbowdropsunday:20140927202344g:plainf:id:rainbowdropsunday:20140927122532g:plainで歌うとかも、素敵。

なんか、"ざ・えいと"って気もする。うん、する。

で、マルちゃんf:id:rainbowdropsunday:20140927200319g:plainソロ。

ヒナちゃんf:id:rainbowdropsunday:20140928132446g:plain、ダンス主体のソロ。

よ…よこやまさんf:id:rainbowdropsunday:20140927201827g:plain

と、トランペット!!

ひとり、とらんぺっと!

う、うん~、まだ難しいかぁ。

 

さて、コンビについて語り尽くした感じもするので、【2人・2人・2人・1人】の正しい計算で私の予想を!

あれ?【2人・3人・1人・1人】もあり?

ちょっと~考えてなかったよ~。

どうせ、アホですよ。

それでは、改めて…【2人・2人・2人・1人】で…

う~ん…どうしても上手くいかない。

なぜなら、安田が既に錦戸にキープされているから。

 

高音担当:安田と丸山と横山f:id:rainbowdropsunday:20140927200319g:plainf:id:rainbowdropsunday:20140927202344g:plainf:id:rainbowdropsunday:20140927201827g:plain

低音担当:大倉と村上f:id:rainbowdropsunday:20140927202023g:plainf:id:rainbowdropsunday:20140928132446g:plain

横山を高音担当にするには、相手が山田f:id:rainbowdropsunday:20140927200319g:plainf:id:rainbowdropsunday:20140927202344g:plainに限る。

 

結果、組み合わせるのが私には難しい。

 

そこで【2人・2人・2人・1人】は諦めて

新たに生まれた、【2人・3人・1人・1人】にかけてみる。

 

2人:ヤンマーf:id:rainbowdropsunday:20140927201357g:plainf:id:rainbowdropsunday:20140927202344g:plain

3人:村上・渋谷・大倉f:id:rainbowdropsunday:20140928132446g:plainf:id:rainbowdropsunday:20140927122532g:plainf:id:rainbowdropsunday:20140927202023g:plain

1人:マルf:id:rainbowdropsunday:20140927200319g:plain

1人:横山f:id:rainbowdropsunday:20140927201827g:plain

 

↑賭けみたいな気分。特にヨコが…

安定を求めてもうひとつ…

 

2人:ヤンマーf:id:rainbowdropsunday:20140927201357g:plainf:id:rainbowdropsunday:20140927202344g:plain

3人:三馬鹿f:id:rainbowdropsunday:20140928132446g:plainf:id:rainbowdropsunday:20140927201827g:plainf:id:rainbowdropsunday:20140927122532g:plain

1人:大倉f:id:rainbowdropsunday:20140927202023g:plain

1人:マルf:id:rainbowdropsunday:20140927200319g:plain

 

↑3人のところ以外は、安心。

そして、三馬鹿は個人的に見たい聴きたい、です。

希望はこっちかなぁ~。

 

ユニットにはこういう楽しさがあるよね!

7人で歌ってくれるのが一番好きだけど、うん。

 

ところで、バラエティ企画ってなに?

横山さんが発案するの?プロデューサーとして辣腕を振るうの?

横山Pが出てくると、確かに"ザ・エイト"って気がするよ~

うん!やっぱり、色々楽しみだね~

 

※紫のおじさんがいないから、ヒナちゃんだけ紫のスリッパなんです…