"大好き"をありがとう

関ジャニ∞を中心に好きなものについて、気ままに綴ります

櫻井さんと二宮さん

よく知りもしない嵐さんについて、書くのはどうなのかと思いましたが。

ちょっとだけ。

 

紅白、それから24時間TV、そしてマルちゃんゲストの嵐にしやがれ

こんな風に、たまにちょこちょこ嵐さんを見てきましたが。

 

櫻井さんと、二宮さんは、私が勝手に持っていたイメージと違う方でした。

 

櫻井さんは真面目な方だとばかり思っていたのに、やんちゃでお茶目。

でもやっぱり頭がいい。

勉強ができるとか、そういう話でなくて、本当の意味で頭の良い方だと。

それは、今年の24時間TVの嵐にしやがれのほんの一幕にも現れていました。

 

お酒と一緒に登場された方。

それがいいのか、悪いのか、私は業界の人間ではありませんので分かりません。

あ、でもチャリティー番組だからダメなのかしら?

とにかく、その混乱する現場でいちばん冷静に対処されたのが、番組MCではなく櫻井さん。

(こんな時に、バードさんの実力をいつも疑います。以前にも一度、ヒナちゃんとお仕事をされた時に、バードさん?と思ったことが)

バードさんおよび、我らがエイトさん達は驚いたり…唖然としたり。

ところが、櫻井さんは失礼のないように、問題がないように、さらっとゲストさんを移動させました。

実にスマートで素晴らしい手際でした。

 

そして、もうおひと方、二宮さん。

完全なるドラマ班とばかり思っていたんですが、もしかして違う?と思ったのは、紅白で司会をされている時。

うちの三馬鹿さんと、ふなっしー、くまもんさんと一緒にお仕事をされる二宮さん。

ところが、ふなっしーが暴れる、暴れる。

くまもんさんを倒す勢いで、いや倒したんだけど。

おいおい…と思っていると、二宮さんがバッとふなっしーを掴んで投げた!!

いや~凄かった。

生放送、短時間でなんとかしなくてはいけない時に、ふなっしーを投げ飛ばす、その選択肢があることと、実際に投げちゃう行動力に感動さえ覚えました。

24時間TVでも、収拾のつかなくなったところで、「早くして~」と。

周りをきちんと見て、仕事をされている方なんだなぁ~と思いました。

 

そんなわけで、今回は櫻井さんと二宮さんについて書かせて頂きました。

 

ちなみに、くまもんさんも素晴らしい。

ふなっしーに倒されて転げながらも、特産品のデコポンをちゃんと拾い上げた!!

 

仕事のできる男は、カッコいい~