"大好き"をありがとう

関ジャニ∞を中心に好きなものについて、気ままに綴ります

ダイエットとエイトさん

ちょっと…いや、かなり太り過ぎたので、そろそろ本気でダイエット!

冬も近づいて太りやすい環境ですが負けずに楽しく頑張っていきます。

そんなわけで…

 ★エイトさんのお力を借りてダイエット★

なんじゃそりゃ?と思われた方もいらっしゃるかと。

ダイエットって辛いじゃないですか。運動したり、食事制限したり。とにかく辛い。そんなダイエットを続けるなんて無理!

だから私は楽しくダイエットをすることを選びました。

つまり、それは!

エイトさんのDVDを観ながら、一緒に歌って踊る(ダンスは自己流)

※ただし、周りの環境がそれを許してくれるか…という問題があります。

ご近所迷惑になってもいけませんし。その辺は考えましょう~。

私にはこれ以上に効き目のあるダイエットはありません。

あ、既に一度成功しております!しっかりと痩せました。

ちなみに太ったのはリバウンドではありません。怠けたからです。

そんなわけで、再び、冬眠から目覚めた熊のように頑張りたいと思います。

(冬眠から目覚めた熊がどれほど活動的かは知らないけど)

そうそう。歌って踊ると同じくらいに必要なのがストレッチ。

 

ストレッチって聞くと、身体をやわらかくするってイメージが強いと思いますけど、私が導き出した答えは違います。

身体をやわらかくするんじゃないんです。筋を伸ばすんです!

日本人の筋(?)は伸縮の"縮む"は得意だけど、"伸ばす"は苦手らしいです。そこでストレッチで"伸ばし"てあげると、身体にとてもいいらしい。

伸ばす=やわらかくなる、的な感覚です。

なので、やわらかくしようと思ってストレッチをするのではなく、伸ばすつもりでストレッチを!

そうすると、"痛い痛い…"というよりも"あ…気持ちいいかも"って思えるようになって、ストレッチも楽しい。

で、そうやって頑張っているうちに、なんだか柔らかくなっていく。

柔らかくなると、肩こりも解消される!(効果には個人差があります)

 

筋を伸ばすストレッチは家で本格的にやるだけではなく、普段歩いている時とか、立っている時とかでも、ピンとするだけでちょっとした効果を発揮しますので、何気なく頑張ってみるのもいいと思いますよ~。

(骨盤を意識するのも重要。筋を伸ばして、骨盤意識して)

…って、何故、私は人に勧めているのか?

私みたいにダイエットが必要な人がいるとは限らないのに。

でも、ストレッチは、太ってるとか痩せてるとかそんなんは関係ないか。心地いい身体を維持すると言う意味では、ストレッチはとてもいい気がするもん。

…さぼって太った私が言うのもなんですが。

 

おっと…話が完全にエイトさんから、脱線。

ココでエイトさんに戻りたい。

 

そんなわけで、ダイエットを決行した私。

記念すべき第1日目にお付き合いして下さったDVDは、

 ←こちら。

オープニング~"Brilliant Blue"までを観賞しました。

はい。途中から観賞になってしまいました。ダメ人間…

どこでがっつり観始めちゃったんだろう…。イッツマイとかは踊ったよ~。

歌って踊ったよ~。あ…マイナス100度の恋だ!あの辺だ!

あれは踊れないもん。しょうがない。

ところで…

 ★Brilliant Blueって傑作ですよね~?★

私だけ?私だけがそう思っているんですか?

数あるエイトさんの曲の中で、お気に入りいっぱいの曲の中でも上位に入るんですけど。一位がどれかと聴かれると、未だにどれを選んでいいのか分からないけど。でも、"Brilliant Blue"は間違いなく上位にランクイン。

それなのに知られていない。っていうのも悔しいけれど、ツアーとかで全然やってもらえない!…いやでも、カウコンでやってくれただけでもいいのか…。

他にも"これは!"って曲があるのに、ツアーでやってないし。

"乱れ咲けロマンス"とか"おんぼろstory"とか…あ、あげたらキリがない。

あと、この時期(2009年頃)のエイトさんの曲って割と分かりやすい(?)曲が多くて、”ゴリゴリ”とか“強情にGO!“とか。あ…"Brilliant Blue"もそうなのかなぁ?

そういう曲が私は好き!…なんだけど次のアルバムの中にあるかなぁ?

豪華作家陣って聞くと、なんだか難しい曲(←私の感覚で)のイメージが強くなっちゃう。もちろん難しい曲も繰り返し聴くことによって味が出ていいんだけど…でも私は簡単な分かりやすい曲も聴きたい~!!

1曲ぐらい混ぜて下さい。お願いします!!

 

って、エイトさんに話題が戻ったはいいけど…行方不明になった気分。

とりあえず、エイトさんの力を借りて、ダイエット頑張ります!

たまに渋谷さんの笑顔とか、渋谷さんの横顔とかで"きゃ~"ってなって中断しちゃうけど。でも頑張ります!

明日は何にしようかなぁ~。

パズル…ぱっち…うむ~悩む~