"大好き"をありがとう

関ジャニ∞を中心に好きなものについて、気ままに綴ります

エイトさん詰め込めない…第1回

今週(月曜~土曜)までの私がチェックできたエイトさん事を…と思ったら、なんと、七人分のネタが!!

それを全部まとめようと思ったんだけど…なんだか結構な量に。

詰め込むのは諦めて、今回は、月曜のTOREのみ。

※注)番組で放送された順番は完全に無視しています

 

ミスターTOREが大活躍!!

 

 今回のTOREは、ミスターTOREこと村上さんと横山さん。

そして、マルちゃんがVTR(?)出演。

秋ということで運動会なのか、全員体操服。

ここでも"三十路ですよね?"威力を見せつける横山さんと村上さん。

村上さんは、二週間ぐらい前?に髪を切って、なんだか子供っぽくなりましたよね~。

あの週のヒルナンデスは見始めて第一声が

"ひ…ひなちゃんが、可愛い~"

でした。

おおっと、関係のないところに話が。

そんな可愛らしい村上さんは、相も変わらず大活躍。

洞窟の間では最後の一人となり、一発で石板の試練をクリア!

ファラオに”難しい?”って訊いた村上さんの可愛らしかったこと。

おかしいな~…横山さん曰く"ゴリラ"のはずなのに、なんだか可愛らしく見える村上さん。

プチ大掃除(←大掃除なのかそうじゃないのか、どっちなんだ)をしちゃう村上さん。

ギャップ萌えも甚だしい…

 …なんだろう。

村上さんで話が脱線しすぎる。

 

ここはささっと、次の間の床の間へ。

 

床の間では横山さんがそこそこ活躍。

問題を解くことは叶いませんでしたが、一番先にささっと移動して、狩野さんに向けて足を伸ばす。

あまりにもスイスイと移動するから、これってそんなに簡単にできるものだったかしら?と首を傾げてしまった。

そんな男前の横山さんが、最後の問題も託された。

もちろん…問題を解いたのは、横山さんではなかったけれど。

残念ながら横山さんは外れていたけれど。

赤い玉を持って、するすると移動する横山さんは本当にカッコいい。

…かつて、渋谷さんがかなり苦労したのに。

上がれない~上がれない~って言ってたのを思い出す…

ああ…また脱線。

 

と、とにかく体力チーム?と名付けられたように、運動神経?を見せつけてくれました~。

正解して驚く横山さんと、その様子を見守っていて同じように驚く村上さんは、やっぱり二人揃って可愛かったです。

 

さて、えーっと、あ、壁の間。

壁の間は二人とも登場。

横山さんはふなっしースーツを着用。

ごめんよ~横山さん。

アレを着た横山さんを、カッコいいとも可愛いとも私は言えないわ~。

 

そんなカッコよくなくなってしまった横山さんと、村上さんは別グループに。

同じチーム内だけど、2グループに分けられてしまって、それぞれに。

村上さんは、男性チーム。

横山さんは、ざわちんと鈴木奈々ちゃんと同じチーム。

村上さんとこは、なかなか優秀だったんだけど、横山さんとこはかなり苦戦を強いられた。

壁の間だから、まずはクイズゾーンをクリアしないといけない。

今回は回答者が1グループ一人と限定なので、横山さんところは回答者のざわちんが答えるしかないんだけど…ざわちんさんはどうもこれが苦手らしかった。

読み上げられる歌詞を聞いて曲名を当てるゲームに、なかなか答えられない。

回答者はざわちんだけだから、たとえ奈々ちゃんと横山さんが分かっても、答える訳にはいかなくて、後ろで"フレーフレー"ってやってる奈々ちゃん、なんだか可愛かったよ~。

その応援の甲斐もあってか、なんとか次のステップ”鉄球の試練”に挑むことが出来たんだけど。(←鉄球の試練まで辿りつけないかと思ったよ)

「オレが先行くわ」

と横山さんが口にした時には、"え~"と思った私。

だって、横山さん、ゲーム苦手でなかった?

プレッシャーにも弱いイメージなんですけど…

最初の人がクリアしなかったら、次の人は出来ないのに…

それなのに…?

私の疑問をよそに試練はスタート。

心配は的中、なかなか鉄球を思うように動かせない横山さん。

そして、金色の鉄球が出てきた!

それを慎重に慎重に運ぶんだけど、あと少しってところで残念ながら金色の鉄球は落ちてしまって。

でも、次の鉄球を無事、枠の中に落とすことに成功!

 

だけど…

 

横山さんが時間使っちゃったから、女子二人が壁に挟まれちゃったよ。

 

「ごめん!!」

って謝るヨコの声が切ない!

 

でも、でも。

改めて考えたけど、横山さんが得点2倍のふなっしースーツを着用してたんだから、当然の順番でもあったのよね。

だから、なんとかクリアできて良かった。うん。良かった。

おっと忘れちゃいけない。

「ものまねなんかやらへんけど、行くなっしー」とふなっしーのモノマネ(?)を披露した横山さん。

うん、頑張ったね。

普段、そういうのは避けて通ってるのに、頑張った。

(何故か上から目線です)

 

それではお次は…

マルちゃん!

出張鉄球の試練をマルちゃんと桐谷美玲ちゃんが挑戦。

マルちゃんがアピールするシーンで、ワイプに映ったヨコとヒナちゃんが"くるぞ~くるぞ~"って顔してマルちゃんを観ているところが好き。

二人揃って面白そうな、なんとも言えない表情をしてるんだもん。

マルちゃん、愛されてるよ~。

スタジオでは誰が勝つかを予想するんだけど、横山さん"マルにいってほしい"って。

うん。そうだよね。

田村さんも(ロンブーのお二人ってお二人とも田村さんだったのね…)やさしくて、”関ジャニが応援せんでどうすんの~”って言ってくれました。

そんなわけで"マルちゃん"が勝つと予想。

ちなみにヒナちゃんの"しゃぁなしですよ"って。

めっちゃ応援したいくせに…なにその天の邪鬼的な…。

村上信五、恐るべし!

 

さて、お二人に応援されたマルちゃん。

結果は3コ。

実際の一番は小山くん!スマートに落ち着いて鉄球を綺麗に落して行きました。

でも、相手チームが桐谷美玲ちゃんを推した為、ヨコヒナチームの勝ちです~。

マルちゃん、頑張ったね~。

…ところで、美玲ちゃん。

結構な負けず嫌いと思われる。

それから素直な感情が出る時の表情が…綺麗な顔が崩れて…

そんなところが可愛いなぁ~と思っております。

なるべく隠すようにしてるのかなぁと感じることもあるけれど、私はそんな風に素の表情で笑ったりする美玲ちゃんが好きです。うん。

美人さんにも悩みはきっとあるんだ。

 

あ~ようやく、TOREのラスト。

崖の間です。

六人で参戦。

いや~、あれは大変だよね。

我らが横山さんと村上さんはお隣同士。

どうでもいいけど…いや、良くないか…

横山さん、場所とりすぎ!

気付いて。みんなもうちょっと狭い場所で頑張ってるから。

村上さんもお隣さんに文句の一つも言いなさい!

もっと向こう行け~って。

…言うこと効かないのかしら。

その可能性は否定できなそう…

 

そんな横山さんは途中で落下。

態勢を変えている間に限界が来たのか、画面から消えてしまいました。

「え、ヨコも?」

驚く村上さんが可愛らしい。

可愛らしいけれど、男前。

ブロック全出しされても、腕力で残る。

さすがはミスターTOREですよ!

ミスターTORE、ここにあり!

 

…ざわちんが、全出しされても頑張ってて、ちょっと驚いた。

どうやら体力に自信があるらしい。

それにしてもベッキーメイクがそっくりで、予告でちらっと見た時は、ベッキーが風邪引いてマスクしてるのかとさえ思った。

ざわちん、本当にすごい。

 

あ…あれ?

最後のまとめがなぜかざわちんに。

 

いやいや、今回のTOREは良かったよ~。

ヨコちゃんとひなちゃんと、マルちゃんが見れて、幸せでした!!

 

※なんか文章が酷いことになってるけど…

これが限界でした。ごめんなさい…