"大好き"をありがとう

関ジャニ∞を中心に好きなものについて、気ままに綴ります

エイトさん詰め込めない…第3回

お月さん食べられた~

じゃにうぇぶの”やすば”のすばさんのお一言。

もう~なんて可愛いの。

皆既月食を見たのよね?

その感想が"お月さん食べられた~"なんですよね?

 

渋谷さんの歌の表現力も好きですが、文章の表現力も好きです。

あの…ちょっと苦しい感じの文章は苦手ですが、今回のような"お月さんたべられた~"とかは、凄くセンスがあるように感じられます。

いつもこんな感じの文章を書いてくれたら、嬉しいのに。

たまにあの苦しいのがあるのならいいんだけど…今、毎日書いてるからなぁ…

それにしても、何があったのか?

何をどう乗り越えたのか?

気になるよ。

 

あ、そう言えば、横山さんのレンジャーも気になることが。

"改革"と""変人"ってどういうこと?

何をしようとしているのか?

それとも何をしたのか?

 

ところで私は横山さんの難しい言葉で綴るお話よりも、簡単な子供みたいな表現で語られるお話が好きなんです。

"二重マル、花マルにしたらええねん"って、明日はどっちかで言ってた。

この二重マル、花マルっていう言葉のチョイスが凄く横山さんらしくて、好き。

子供っぽいけど、でもだからこそよく伝わってくる。

だから、本当に伝えたい時には無理せず、簡単な言葉で、横山さんの使い慣れた言葉でどうぞ伝えて下さい。

よろしくお願いします。

 

ついでに、明日はどっちだ関連でもう一つ。

 

達筆っていうのは…言い過ぎです!!

 今週の明日はどっちだで、村上さんが三人を代表して巻物に応援メッセージを書くことに。

そしたら横山さんが、村上さんが文字を書いているのを見て、

「お前、達筆やな~」ってそう言ったんです。

 

え?そうなの?

村上さんってそんなに達筆だったっけ?

 

って仕上がりを楽しみにしていたのに…

 

横山さん…

あれは…達筆とは違うのよ。

まぁ…横山さんの字と比べたら、それは…まぁ…そうかもしれないけど。

…甘い!

基準が甘いのよ!

判定が緩いのよ!

 

…達筆。

達筆…

 

村上さんは達筆です By横山裕