"大好き"をありがとう

関ジャニ∞を中心に好きなものについて、気ままに綴ります

ぬーべー、第2話

ドキドキしながら、ぬーべーをリアルタイムで視聴。

大丈夫かなぁ~、今日は大丈夫かな~ってそんな気分で。

 

うう…やっぱり辛い。

第1話よりは、登場人物の説明が要らないので見やすくはなっているんだけど…

辛いよ。

相変わらずテンポが悪いし、それから、リアルさを感じさせない人間関係。

そう。妖怪が出てくる以上リアルでないのは、百も承知だけど。

人間関係や、人の感情とか、その辺りにリアルさが感じられない。

だから、ぬーべーが生徒たちに文句を言われているところが、見ていて辛い。

マルちゃんが責められているように感じられて、とっても辛い。

それぐらいドラマに感情移入がしづらい。

もこみちさんの正体もあっさりと分かり、しかも和解。

ええ~…いくらなんでも2話でそれって。

早いよ、早い。

おそらく他に色々あるから2話になったんだろうけど…いくらなんでも和解は…無理でしょう?

 

はぁ…突っ込みどころが満載の、ぬーべー。

同僚から”ぬーべー、観ました”って報告受けて、”酷かったよね?”って言ったら、鼻で笑われちゃったよ~。

気を遣って下さったので”2ちゃんで色々言われてましたね~”ってだけのコメントだったけど、でも…うん、分かるよ。

同じように思ってるんだよね。大丈夫、受け止められるから。

 

でもまぁ、マルちゃんはカッコよかった。

うん、それだけは間違いない。

とりあえず、それを目当てに毎回観ようとは思ってるけど…

隣で爆睡してる母が…哀しい。

私:”マルちゃん、マルちゃんが今から活躍するよ!”

母:”う…ん、ねむい~”

…こんなドラマってあるのぉ!?