"大好き"をありがとう

関ジャニ∞を中心に好きなものについて、気ままに綴ります

ぐいぐい郡司の名付け親です

先週?先々週?分からのヒルナンデスを一気に観ました。

って言っても、なんとなく我らがエイトさんが関わっていそうなところだけ。

 

ヨコバスツアーに、KOOさんが。

…う、大丈夫なのか?

これが横山さんでなくて、ヒナちゃんなら心配はないのですが…

MC力としては断然ヒナちゃんに軍配が上がる横山さんなので心配です。

と思っていたら、真鍋さんが来てくれた~。

うん。安心。

 

って、そんなことよりも、痩せた横山さんに…ヨコバスツアーの添乗員姿は…似合う!

似合いすぎる。

あんな添乗員いたら…ツアーに参加する人続出だと思う。

はぁ~かっこいい。

 

さて、そんなヨコバスツアーで私の心に突き刺さったのお気に入りシーンは…

 

・ひとり先に参拝しようとする城島リーダーを横山さんが呼び止めるところ

・予想通り小吉を引いちゃうところ。

・KOOさんのおみくじを見てあげて、「みせて」ってやわらかに声を掛けるところ。

・2回目の”出発、進KOO!”の時、教えてあげている横山さん(アレは横山さんも映して欲しかった)

・先輩の話も聞かずに、古い新聞をペラペラめくっていたのに、先輩のギャグにびっくりして顔をあげるところ(先輩の話…いや、人の話は聞け!)

・KOOさんのDJ調のコメントに、大爆笑するところ

・外人さんになぜか道を聞いちゃうKOOさん、結局英語が通じなくて、KOOさんからムチャぶりされちゃうところ(最終的に、真鍋さんがすらすらと英語でやりとりをしてくださいました)

・KOOさんの代わりに人に声を掛けて、KOOさんに譲るところ(おそらく番組のシナリオ通りなんだと思うけど…)

 

こんな感じで、結構お気に入りシーンが混ざっていた。

ひとつひとつの感想を語ると長くなっちゃうから、一言、”可愛かった~”ってことにします。

 

それにしても、KOOさんとまだイマイチ噛み合ってないなぁと思わされる。(KOOさんの天然を抜きにしても)

でも、ヨコはKOOさんを密かに好きなのかなぁ~と思わなくもない。

ワイプでKOOさんが映った時に、たまにやわらかい表情で見てるし。

正直、ヨコバスツアーにKOOさんが来るとドキドキしちゃうけど、

どうせなら少しずつ仲良くなってく様子も見たいので(←果たしてそんな日はくるのか?)また、KOOさんがヨコバスツアーに来てくれたら嬉しいなぁ~。

 

と、ヨコバスツアーはこんな感じ。

 

お次は、今週(?)のヒルナンでの”ぐいぐい郡司コーナー”(正式名は違ったはず)

 

映像がVTRからスタジオに切り替わった時から、 

郡司ちゃんだ~。

ミトちゃんお休みみたいだから、代理かなぁ~?

…全然、アナウンスがないんだけど、そう捉えていいのかなぁ?私が飛ばし見すぎて、気付かなかっただけかなぁ~?

なんて、ぐんじちゃんのことを思いつつも、ヒルナンを飛ばし見していたら…

 

横山さんとぐんじちゃんのツーショットに。

 

ちょ…ちょっと、なに、これ?

いつものワイワイヒルナンデスに、なんかいきなり爽やかな風が!

横山さんは痩せたから分かるんだけど、ぐんじちゃんって、こんな爽やかに感じたっけ?

とにかく、なんだか爽やかな兄妹(?)に圧倒されていたら、新企画が開始。

本日代理でやって来た郡司ちゃんの為の、企画がご用意されていた。

ありがと~、ぐんちゃん。

ありがと~、日テレさん。

おかげさまで名付け親として、ぐんじちゃんの隣にヨコが!!

二人揃って”ぐいぐい”って。

も~、可愛い。

ぐんじちゃんごめん。

横山さんしか見れない。

でも、たぶんぐんじちゃんも可愛かったと思う。

 

それにしても、ぐんちゃんは終始爽やか。

ミトちゃんの声が聴きとりににくいわけじゃないんだけど、なんかぐんじちゃんの声はもっと聴きやすかった気がする。

 

はぁ~…幸せだった。

ぐんちゃんの雰囲気はお昼の番組っていうよりも、朝のさわやかさねって思っていたら、ZIPに出てるんですって?

知らなかった…

ごめんよ、ぐんちゃん。

朝は、朝チャン派なので全然知らなかったよ。

でもたまにこうしてヒルナンデスに顔を出して、横山さんの隣に並んでください。

 

それにしても、やっぱり横山さんは、他の人を生かすのが上手だな~と思う。

ミトちゃんしかり、村上さんしかり。

私は横山さんを通して、その人の魅力を知るようになった。

もちろんご本人さん達に、ちゃんとそれだけの魅力があるんだけど。

横山さんは、それを引き出すというか…教えてくれるっていうのかなぁ?

だから、私は横山さんが好きなんだけど…

うん、最近は静かすぎて寂しいよ。

誰かを弄って弄り返されて、キラキラと笑う横山さんをもっと見たいなぁ~。

 

おっと、ヒルナンデスって言いながら、横山さんの話ばっかになっちゃった。

…村上さん、ごめんなさい。

ちなみに、わたし的今週の村上さんイチオシは、

Mステ、言ったじゃないかの演奏中のセリフ

”村上くんならなんでも話せるって”

って言った時の顔がめっちゃ可愛かったところ。

 

では、では~。

相変わらずまとまりのないまま失礼致します。