"大好き"をありがとう

関ジャニ∞を中心に好きなものについて、気ままに綴ります

仕分け(2014/09/20)

仕分けはあんまり好きじゃありません。

カラオケ対決なんていいから、もっとエイトさんを映して~と思ってしまいます。

なので、昨日は仕分けも見ずにPCの前でカタカタと。

リビングで作業をしていたので、テレビの音は入ってきます。

最初は違う番組だったのが、母が仕分けに変えました。

 

ちなみに母もエイトさんが好き。

私と一緒にテレビを見ているせいで、好きになったもよう。

エイトさんの中でも母がお気に入りなのは、ヨコと亮ちゃん。

次いで、渋谷さん。

ただし、ヨコちゃん亮ちゃん並に好きなのが、師匠の渋谷さん。

かなり好きらしい。うちの母が分かりません。

 

まぁ、そんな訳で仕分けを聞きながら作業をしていたんですが。

沢田知可子さんが出るっていうから、慌ててテレビの前へ。

http://teardroprainbow.hatenablog.jp/entry/2014/09/27/130704

 

カラオケ仕分けは怖いです。

興味がないない、言いながらも観たら気になってしょうがない。

たまにちょこちょことテレビの前にお邪魔する始末。

 

カラオケ仕分けだとどうしても映りにくい、安田さんとマルちゃん。

真ん中って大変ね。

でも、昨日は活躍!!

特にマルちゃんの”それでは当時の映像を…”とかなんとかのVTRの振りは素晴らしかった!!

正にまるちゃん、それでこそマルちゃん!

お隣でつっこみを入れた安田さん!

山田コンビのコントをありがと―。

 

それから、亮ちゃんが横山さんの真似をしているところが好きだった。

あの人差し指を立てるやつ。

きっとああ…またやってる…と思いながら、真似したにちがない。

あほだな~って思いながら、真似したにちがない。

安田さんも同じようにされていたシーンがちらっと映りました。

うん。年下チームは、横山さんの”あほさ”に敏感です。

…私は横山さんの"あほ"なところが好きなんです。

ごめんなさい。

 

さて、ちょこちょこ挟まれるエイトさんのトークが今回は素敵だった。

渋谷さんの立っても大倉さんとあまり背が変わらないところも愛おしかった。

 

あと小柳さんの最後の戦い!

 

挑む前の小柳さんに、やさしく声を掛ける亮ちゃん。

それに続く横山さん。

”やさしさが…”とつぶやく大倉さん。

”やさしさが痛い”とおっしゃる小柳さん。

横山さんが謝って、マルちゃんが気合を入れる。

 

この一連の流れがとても好き。

そんなところを映してくれたテレ朝さんには感謝です。

 

が、しかし~。

次のコーナーはなに?

カラオケ仕分けで楽しんだ後、なぜ、あの謎のコーナーを?

辛い、辛いよ。

心ぐちゃぐちゃですよ。

 

テレ朝さん、新しい試みをされているのは薄々感じますが。

いやいや…考えてください。

 

それに…たまにはエイトさんを自由にしてください。

いつまでも椅子に座らせないでください。

自由気ままに動き回る彼らが見たい!

 

毎週は無理だとしても、一カ月に一回は収拾がつかなくなるぐらいのエイトさんを見たい。

村上さんを困らせるメンバーを見たい。

 

…深夜の仕分けが懐かしい。

清水アナとのやりとりも好きだったなぁ…