"大好き"をありがとう

関ジャニ∞を中心に好きなものについて、気ままに綴ります

Mステ、パフォーマンスの難しさ

昨日は、友人から呼び出されリアルタイムでの視聴を逃したMステ。

帰宅と同時に母からは厳しい一言が。

「もう~…いや~」と。

そっから延々と語られましたが、とりあえず眠かったので、就寝。

 

で、本日、朝。

朝食を食べながら、録画した映像を確認。

 

…う、うむ。

また、ぶっこんできたなぁ~ってのが、素直な感想でしょうか。

 

どうして、彼らは剛速球を投げてくるのか。

あるいは、めっちゃ曲がる変化球?

 

エイトさんを知っていて、エイトさんを愛おしいと思っている立場からすれば、”ふむふむ”と咀嚼できても、一般的には難しい気がする。

実際、彼らが大好きなはずの私も母も、結局、咀嚼は出来なかったし。

 

それでも、あのパフォーマンスの意味を私なりに咀嚼すると…

PVの雰囲気、曲の雰囲気をそのまま出したかったのかぁな~、とは思うんだけれど。

そこで、どうして裸になる必要があったのか?(←これは私じゃなくて母の不満)

そして、なぜ楽器をあんなにも雑に扱ってしまったのか?(←こっちが私の不満)

 

彼らが普段楽器をあんな風に扱うことがないからこそ(横山さんはたまに怪しい)、

私は残念でならない。

 

だって、知らない人は、

”へ~そうなんだ? エイトってあんな感じなんだ~”

って、思うわけでしょ?

 

いやなの!

それが堪らなく嫌なの!

 

そんなんじゃない!

彼らは、そんなんじゃない!

楽器を大切に扱うし、音楽に対してだって、真剣に向き合っている…人もいる。

 

もちろん、ファンだけが知っていればいいっていう意見もあるだろうし、その気持ちも正直分からなくもない。

 

でも、私はどっちかというと、みんなに認められて欲しい。

エイトさんってこんなに素敵なんだ~ってたくさんの人に思って欲しい。

ファンになって欲しいとかじゃなくて、とにかくエイトさんの良さを知ってくれたらそれで嬉しいのだ。

 

だから、今回のパフォーマンスが、残念。

エイトさんの良さや、"言ったじゃないか"の楽曲の良さが、伝わりにくかったことが、本当に悔しい。

 

それでも、誰かの目や耳に止まって、エイトさんの良さが少しでも伝わっていたらいいなぁ~。

 

あ…母の"マルちゃんとすばるの裸"への不満は、別にどうでもいいと思っている私です。

そんなん…ねぇ…べつにねぇ…

(結局、感想なんて個人差よね)

 

さて、お次は”どぅんつくぱ”の感想に移ろうかと思ったんですが。

マルちゃんが始まるし、書き始めたら、なんか長い記事になりそうな予感がしたので…

また、次回。

あと…今週のヒルナンも書きたいのです~…